10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

お知らせ♪ 

12月9日はタイルの体験会を予定しています。ポットマットと、LEDライトを使ったキラキラガラスドームはいかがでしょうか?
他にも、ご希望でわくわくタイルコースターもお作りになれますよ。それぞれ定員5名様です。
10時~と14時~の2回を予定しています。お問い合わせ・お申し込みはこちら→ ゆうのきHP☆のメール欄から
お願いします。

きものday結城♪ 

天気予報よりも暖かく感じられる二日間でした。
イベントの様子も年々様変わりするようで、今年は着物で歩いている方々が少ないなと感じました。また、大町通りと浦町通りがメインだったせいでしょうか、駅前通りは3時を過ぎると人通りがまばらでした。

さて、今年のワークショップはいつものイラストタイルマグネットの他に、ビーズのストラップを2種類。ウッドビーズのストラップを可愛いと言ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。小さいお客さまも器用にビーズのスイーツストラップを作っていましたよ。やったことがないことに挑戦し体験することは、子どもたちには必要不可欠だと思います。ワークショップに参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

秋になりました♪ 

バタバタバタと過ごした夏。暑かったあの日々が懐かしいですね。

なんだけど、気持ちはもうクリスマスに向いています^^。なんでも早め早めの動き出しが必要ですもの。空いた時間でサンタさんの折り紙をいろいろ試し折り中です。

12月はタイルの体験会を予定しています。定番の作品「ポットマット」と、ガラスタイルとLEDライトを使ったお子さん向けの作品がメインになります。11/11,12の2日間は、おこさん向けワークショップ(もちろん大人の方も)の出店を予定しています。

LEDライトのキラキラ感がクリスマス気分を盛り上げてくれますよ。


夏・・・ですね♪ 

いつの間にか・・・季節は夏になっていた・・・(^^;)。
最近は梅雨明け宣言がないみたいですね。毎日暑くてまいってしまいますね。切り花は暑さが苦手です。この時期は、シルクフラワーやプリザーブドフラワー、ドライフラワーなどにお世話になっています。それぞれの素材感を活かして作品を作るのはとても素敵ですものね。観葉植物風の素材は涼しさを感じさせてくれますし。

今年は、秋から冬にかけて子ども対象のフラワーアレンジメント体験教室を開きたいと考えています。補助があるので参加者のみなさんはとてもお得な企画なんです。こうご期待です^^。

季節の移ろいを感じつつ♪ 

しばらくぶりの更新です。。。
3月の検定試験は全員合格しました~。合格率が厳しい級だったのですが、緊張の中でも練習の成果を存分に発揮できて本当に良かったです。お疲れさまでした

水仙、ムスカリ、チューリップ、ハナニラ、スノードロップ、椿と次々に花が終わり、新しい花が咲き始めています。山吹、オーニソガラム、ツルニチニチソウ、シャクナゲ、ニワゼキショウ、シバザクラなどなど。パンジーとビオラ、そしてクリスマスローズは早くから庭を華やかにしてくれています。
そろそろスズランが咲くころです。6月になれば紫陽花とラベンダーとミニバラが咲く予定です。
そんなわけで。。。庭の植物を眺めては癒されている今日この頃です

もうすぐ検定試験です♪ 

寒い毎日が続いています。寒暖差が10度もあると体への負担がかかって健康でも辛い日々ですね。
秋から始めた検定試験のレッスンもいよいよ佳境に入ってきました。来月早々には本番です。練習の成果を発揮してほしいです。がその前に、まずは健康管理です!万全の体調で臨むこと、もちろんインフルエンザの予防もしっかりと^^。疲れをためず、しっかり食べる!毎日の生活もこれらは基本ですが、試験前の精神的な不安も軽くしておかないとなりませんね。

試験まであと少し。何度も復習し「良いイメージ」をつかんで臨みたいですね。

プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム