09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

初ニットカフェ♪ 

今日は、今年初めてのニットカフェでした♪
このニットカフェ、毎月おおまかな日程は決まっているのですが、ご自分のペースで編み進めていただけるよう、参加したい時にご連絡いただく形をとっています

ニットカフェ♪ 

今日はぽかぽかのお天気で、暑く感じるほどでしたね
そんな中・・・ ただ今ホットなレッスンはニットカフェ♪
そう、編物なんです
お花もさることながら、ニットカフェも人気講座のひとつです

ニットカフェ♪ 

毎月開いているニットカフェ♪
手を動かしながら楽しくおしゃべりしていまーす^^
少人数制なので、ゆったりと時間が流れます

ニットカフェ いろいろ♪ 

まだ猛暑が続く中、ニットカフェは秋冬の気配。。。です
新しく何かを編み始めるもよし、以前編みかけていたものの続きを編むのもよし。。。
みなさんオールマイティーに参加しています
編み物は、糸をといて違うものに編みなおせる所がいいですよね

ニットのチュニックもかわいいし。。。
同じモチーフをたくさんつないだストールも素敵
編み物の本を見て、あれこれ妄想を膨らませるのも楽しいですよ

早々とニット♪ 

夜になると、鈴虫の声が聞こえますね
ん~、しみじみ。。。
まだまだ暑い日が続いてますが、秋冬に活躍するアイテムの準備に取り掛かっています
エアコンが効いた部屋でないととても編めません

本日はニットカフェ♪ 

暑い日が続いていますが、ニッターたちはもう秋冬の用意です
11月頃にベストが着たい。。。 そんな方は来月あたりからゆっくりと手を動かしはじめるといいのでは?
9月になると少し涼しくなって、ニット熱がちょっと上がります
でも、運動会やらお彼岸やらで時間を取られてしまいがち
あっと言う間に10月に突入です(笑)
8月になると、秋冬物のニットの本が発売されますから、どんなデザインがいいかなぁなんて本屋さんで立ち読みもいいかもしれませんよ

ニットカフェ♪ 

巣ごもりして家の中で過ごす人が多くなっていると聞きました
「イエナカ」と言うそうです
不況の影響と同時に、エコライフへの関心も高まってきてますね
かくいう私も最近プチエコで、お掃除に重曹を使い始めました

ニットカフェ♪ 

先週の金曜日(19日)、ニットカフェがありました
ニットカフェは月1のペースで開いています
「毎月は無理だけど今月は行けそう」
参加したい(できる)時だけ参加する自由な形の編み物レッスンです
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム