06月 ≪ 07月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

本日はニットカフェ♪ 

暑い日が続いていますが、ニッターたちはもう秋冬の用意です
11月頃にベストが着たい。。。 そんな方は来月あたりからゆっくりと手を動かしはじめるといいのでは?
9月になると少し涼しくなって、ニット熱がちょっと上がります
でも、運動会やらお彼岸やらで時間を取られてしまいがち
あっと言う間に10月に突入です(笑)
8月になると、秋冬物のニットの本が発売されますから、どんなデザインがいいかなぁなんて本屋さんで立ち読みもいいかもしれませんよ

プリザの個性派ブーケ♪ 

手作りマーケットも終わり、通常営業に戻っています
って、営業って表現はおかしいですね^^  えっーと、通常業務。。。です

7月の初め、知人の結婚式に参列しました
結婚式なんて久しぶりなのでわくわくですっ
そして今回、お式で使うブーケを作る機会に恵まれました
俄然、気合いが入りましたっ!

マーケットレポラスト、行きまーす♪ 

長々とお送りしましたレポも、いよいよ最終回になります^^
手際が悪くてすみませんでした
でも、今回、写真をたくさん入れたのでより雰囲気が伝わったかなぁと思います
どうしても紹介したかった作家さんを紹介します

マーケットレポ第3弾、行きまーす♪ 

さぁてと。。。 ついにラストレポになります
1週間前の今日だったんだなぁ。。。なんて、感慨にひたりながらお送りします

では、ゆうのきプレゼンツ『プリザーブドフラワーワークショップ』からどうぞ

マーケットレポ第2弾、行きまーす♪ 

所用が重なり、更新が遅れました  カメラの調子も悪くって。。。 と言い訳 (^^;)

2日目は、毎年のことながらゆるーく流れてゆきます
あまりお客様も多くないので、いつもは手作りのケーキとお茶でおもてなしをしていました
ですが、今年は猫柳さんがちっちゃなカフェをしてくださると言うので甘えてしまいました

マーケットレポ第1弾、行きまーす♪ 

日付は変わってしまいましたが、手作りマーケット1日目のレポをお送りします
毎年のことながら、梅雨時だというのに第1日目はいつも晴れ  ホント、お天気にはいつも恵まれています(ザアザア降りは過去においてなかった気がする・・)

手作りマーケットのお知らせ♪ 

☆☆ 第3回ゆうのき手作りマーケットのお知らせ ☆☆

7月10日(土)11日(日)  両日とも 10時~16時まで 
アトリエゆうのきにて(結城市)
場所はHPトップのMAPよりご確認下さい
作り手の心のこもった作品の販売 & 手作りの体験ワークショップ
そして、花の教室の生徒さんたちの作品発表を行います

さぁて、いざ鎌倉! 

今年に入ってから地道に準備して来た手作りマーケットが、いよいよ明日に迫りましたっ
昨日から生徒さんのお花の作品の搬入が続いています
そして今日も。。。  お花は生き物ですから十分に管理をしてあげないと  特に暑い季節はね

カフェ猫柳♪ 

猫柳さんから嬉しいお申し出がありました
移動カフェが来ない2日目(7/11)、なんとカフェ猫柳がちょこっとOPENします

委託の作家さん♪ 

たくさんの方々に協力していただいて、準備もちゃくちゃくと進んでいます
出店作家さんに負けないくらい熱い委託作家さんたちを紹介いたします

プリザのブーケ♪ 

本日は、久しぶりに結婚式に参列いたします
うっ、うっ、嬉しい。。。です
実は先ごろから、この結婚式の色ドレス用のブーケを作っておりまして、昨日無事納品いたしました

作家さんに会いに来てください♪ 

今回のゆうのき手作りマーケットに出店される作家さんたちを紹介いたします

7/10(土)☆1日目
ねこやなぎ雑貨店さん(フェアトレード雑貨・お菓子)
アトリエ ブルーローズさん(ガラス・とんぼ玉)
イナバニーハウスさん(布小物)
ouchiさん(古雑貨・木工)
wakkaさん&a-chapeauさん(布小物・帽子など)
Beads laylaさん(ビーズ)
ハチバスさん(移動カフェ)
hayseedさん(タブロー作り)
ひろちゃん(花苗)
ロ-ズドロッソさん(レイキ)

7/11(日)☆2日目
ねこやなぎ雑貨店さん(フェアトレード雑貨・お菓子)
粉びよりさん(パン・お菓子)
chocottaさん(布小物・エコクラフト)
zak:kapさん(布小物)
Beads laylaさん(ビーズ)
ひろちゃん(花苗)
ロ-ズドロッソさん(レイキ)
アロマアトリエ287さん(ハンドマッサージ・カラーセラピー)
アトリエアメリカンブルーさん(ヴェネチアンガラス・ビーズ)

一部入れ替えになっています
お目当ての作家さんの入る日をチェックしてくださいね

そして、委託販売で参加の作家さんもこっそり(?)遊びにいらっしゃいます  もしかしたらお話ができるかも。。。

心のこもったひと手間。。。♪ 

今年も参加してくださるパッチワークの Orange Peel*Mさん
優しい色使いが魅力の作家さん&先生です
以前、夏と冬にワークショップをしてくださいました
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム