07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


プチゴーヤプロジェクト♪ 

今日のテーマはゴーヤです
この夏、植物の成長にとても癒されています  (数日前にも書きましたけど)  
生り物は、見て楽しい、食べて嬉しい自然の恵みですね 
植物ネタのカテゴリーも作ってみようかなと思っています

葉画の体験会♪ 

秋になると、紅葉した落ち葉がきれいですよね
秋の観光地はもちろんのこと、公園を散歩していても、あちこちにきれいな葉がおちていてつい拾ってしまいます^^
そんなきれいな葉を使って楽しむアート葉画
定期講座開講に先駆けて、体験会を行いまーす
もちろん、スイーツ付きです
追記:あと3つお席が空いております

ニットカフェ いろいろ♪ 

まだ猛暑が続く中、ニットカフェは秋冬の気配。。。です
新しく何かを編み始めるもよし、以前編みかけていたものの続きを編むのもよし。。。
みなさんオールマイティーに参加しています
編み物は、糸をといて違うものに編みなおせる所がいいですよね

ニットのチュニックもかわいいし。。。
同じモチーフをたくさんつないだストールも素敵
編み物の本を見て、あれこれ妄想を膨らませるのも楽しいですよ

早々とニット♪ 

夜になると、鈴虫の声が聞こえますね
ん~、しみじみ。。。
まだまだ暑い日が続いてますが、秋冬に活躍するアイテムの準備に取り掛かっています
エアコンが効いた部屋でないととても編めません

welcome♪ 

お盆休みに入る前。。。

素敵なアトリエを開いてらっしゃるオーナーさんが、講座の先生とご一緒にゆうのきにいらっしゃいました
アトリエでは、たくさんの講座を開いてらっしゃるそうで。。。
憧れますね^^
そして別の日には、木工を楽しまれている作家さんが遊びにいらっしゃいました

これは何かの引き寄せなのでしょうか?
ゆうのきを思い出して足を運んでくださる  とても嬉しいことです
たいしたおもてなしは出来ませんが、ぽっと思い出して足を運んでいただけるようなアトリエでありたい(なりたい)と思っています

朝晩の空気が少しずつ秋めいてきましたね
すてきな秋にしたいです

お盆休みのお知らせ♪ 

暑い暑いと言っているうちに、もうすぐお盆ですねぇ
お盆が来ると、「夏もあと少しだわっ 頑張ろう」という気持ちになります
ひまわりも頑張って咲いてるし、ゴーヤもぐんぐん伸びてるし、アサガオもどんどん茂っているし。。。、ミニトマトはたくさん実をつけているし。。。
植物の日々の成長にたくさんの元気をもらっています  生命力ってすごいですね

ゆうのきは、来週からお盆休みに入ります
8/12(木)~8/17(火)までお休みになります
教室の予定など変則になっております ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします

お盆は家の用事がたくさんあってゆっくり休むことが難しいのですが、折を見てちょっと英気を養いに行けたらいいなぁと思っています

プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


