02月 ≪ 03月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 04月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

サクラ♪ 

急に暖かくなったせいか、蕾だったサクラが開き始めましたね。あと一週間、入学式までもって欲しいなと祈っています。

25年度、3人の生徒さんがNFDの資格検定試験を受験しました。そして見事全員合格という快挙!級が上がるに従って難易度も上がるのですが、今回の級は更に難易度が高い厳しい試験でした。辛~いレッスンが続く中、本当によく頑張っていた、頑張ってくれたとI先生。教室のサクラも咲いてよかった!と心から思います。合格したみなさん、本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。これからも一緒にお花を楽しんでいきましょう。


タイル講習会♪ 

先日、中学校PTA対象のタイル講習会に行って来ました
参加者のほとんどがいろんなご縁でつながった人たちでした。お話をしているうちに、知り合いの知り合いだとわかったり、子供の先輩のお母さんだったり、後輩のお母さんだったり。不思議なご縁を感じました。

作業はサクサク~と進み、可愛いカフェプレートがたくさん出来上がりました。一部、ご紹介します。
210321901-min.jpg
タイルの形がはっきり出るよう指の腹でなぞります。タイルの隙間の目地幅が広いとひび割れの原因になってしまうので注意が必要です。
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム