10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

いばらき家庭の日♪ 

11月15日はいばらき家庭の日。
いばらきキッズカードをお持ちの方を対象にした優待キャンペーンが行われました。ゆうのきではモザイクタイルのワークショップを行いました。参加者はみなさんお子さんでした。自分デザインのオリジナルマグネットとわくわくコースターを作りました。お部屋が賑やかになったかなぁ。子どもの物づくりにはもう脱帽です! ※カメラを忘れたので画像がありませーん(泣)。

12月にはクリスマスに向けた体験会を予定しています。物を作る楽しみをたくさんの方に知っていただきたいと思います。詳しくはまた後日~。

マーケット2日目♪ 

今日は生憎の雨になってしまいました。
でも、雨に濡れた建物はなんだかノスタルジックな装いで。。。これはこれで良い感じです。(と思うのは私だけ?)
ではまたまたダイジェストでお送りいたします。

ゆうのきのマーケットは、まさに田舎の「昭和」を思わせる空間です。
kaze11802.jpg

rate11803.jpg
古いものと新しいもの。
kaori11805.jpg
peterさんのアコーディオンが郷愁を誘います。雨と裸電球、似合います。
kaori11801.jpg
陶芸ワークショップの様子。何ができるのかな?
kaori11802.jpg
kaori11804jpg.jpg
大作が出来上がりました!(師匠、焼かせていただきますね^^)
kaze11801.jpg
風さんのフレームの作品たち。
niwa11803.jpg
冬を迎える準備の花たち。
rate11802.jpg
作っているところも絵になります。
rate11804.jpg

rate11801.jpg
肉球付きくまちゃんです
室内の様子。
furu-ru11801.jpg
gebinde11801.jpg
初参加のミルフルールさんのクリスマスワークショップ
beads11801.jpg
ビーズのネックレスは子どもたちにも人気です。
beads11803.jpg
男子高校生からブレスレットのご予約が入りましたっ。
decore11801.jpg
ジュエルデコレのワークショップ。小さな男の子が挑戦です。
decore11803.jpg
ジュエルデコレ。ピッカピカで女子力上がりそうですね~。
hikari11801.jpg
ひかりさんのおすすめのガラス細工でーす。
hikari11802.jpg
疲れた皆さんの味方、癒しの家ひかりさんです。

っと、駆け足でお送りしました~

雨のせいか、今日は昨日と違ってちょっと落ち着いた1日となりました。
足元の悪い中、お越しいただき、本当にありがとうございました。来年はスタッフ一同もんぺを履いて頑張る予定ですので(笑)、ぜひぜひ足を延ばしていただきたいと思います。

出店者の皆様、来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。駐車場を貸していただいた地域のみなさん、ありがとうございました。また、特に2日目、雨の中準備に片づけにと奮闘してくれたスタッフのみなさんもお疲れ様でした。また来年、大勢の皆さんと笑顔でゆうのきに集えることを願っています。

とても有意義で楽しい時間をありがとうございました

マーケット一日目♪ 

曇り空の下、無事一日目がスタートしました。様子をダイジェストでお送りします。
外の様子から。。。
niwa011.jpg
早くからたくさんの方がお見えになりました。
niwa012.jpg
やはり食品テントは人気があります。
niwa013.jpg
新鮮で激安のネギもありますよ~。
niwa014.jpg
工房風さんの作品に囲まれながらお抹茶をいただきます。
kaze01.jpg
フレームから花が飛び出してくるよう。フレームによって花がアートになっています!
niwa07.jpg
かおり陶房さんとpeterさん。素敵なアコーディオンの音色が庭先を包み込みます。
kaori02.jpg
陶芸のワークショップ、二日間開催です!マイ茶碗やマイカップはいかがですか?
cafe01.jpg
ラテアートのカフェ♭のお二人。明日も温かいスープがあるそうですのでぜひ温まりに来てくださいね。
cafe02.jpg
見てみて!くまのこジャッキーを作ってもらいました。飲んでしまうのがもったいなーい。
中の様子は。。。こんな感じでーす。
beads01.jpg
ビーズの作品が並びます。
faily01.jpg

beads02.jpg
短時間で作れるビーズのネックレス。大勢の方が体験されてました。
(画像が横向きに。。。汗、後で直します)
beads03.jpg
小三男子、頑張りました!お母さんにプレゼントするんですって~
beads05.jpg
自分で作ったアクセ、想いもひとしおですよね^^。
pasteru01.jpg
パステルシャインアートに挑戦!素適なしおりが出来ました。お友達に自慢しちゃってくださいね。
pasuteru02.jpg
描いた絵で年賀状もいいですね。
hikari01.jpg
毎回たくさんの方を癒してくれています、癒しの家ひかりさんです。

ざっくりとですが様子が伝わったでしょうか^^;。

本日はたくさんの方にお運びいただき、ありがとうございました。また、出店者の作家さまお世話になりました。今回二日間出店の方がたくさんいらっしゃいます。あと一日よろしくお願いいたします。

明日は小雨の予報が出ています。気温が低くなるので温かい服装でお出かけくださいね。
お待ちしていまーす

プチ☆マーケット情報 その10(ラスト) 

いよいよ明日になりました。お天気はどうにかもちそうですが、少し気温が低いので温かい服装でお越しくださいね。
寒い体に温かい豚汁はいかがでしょうか?また、甘酒の試飲もあるそうです。洋風のスープもあるそうな^^。そしてラテアートの可愛さで心も体も温まってください。

明日の午前中はオーボエの演奏がありまーす♪。アコーディオン演奏のペーターさんは日曜日に登場いたします。どちらもお楽しみに

プチ☆マーケット情報 その9♪ 

人が集まる場所にはおいしいものは欠かせませんね。
今回もKちゃんがふわっふわのシフォンケーキを持って来てくれます。アンド焼き菓子も。そして今回、ラテアートの御嬢さんたちが来てくれます。ハートのラテアートはよく見かけますが。。。彼女たちのラテアートはとっても繊細!飲んでしまうのが本当にもったいないくらいです。バリエーションがいろいろあるようなのでぜひ目でも楽しんでくださいね

そして、おいしいうどんは「ゆもっこ」さん。おこわなどもありますよ。こしがあるうどんです。ぜひお土産にどうぞ

プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム