04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

ニットカフェ♪ 

先週の金曜日(19日)、ニットカフェがありました
ニットカフェは月1のペースで開いています
「毎月は無理だけど今月は行けそう」
参加したい(できる)時だけ参加する自由な形の編み物レッスンです

なので、時折メンバーも入れ替わります  以前も書きましたが、生まれてくる赤ちゃんのためのベビードレスを編んだ妊婦さんや、お母さんへのプレゼントに変わり編みのマフラーを編んだ方など、テーマにこだわらず自由にレッスンしています
そして、基本から学習するコースも一緒にレッスン
基礎からのコースは、技術を修得すると編み物指導員の資格を取得することができます

「カフェ」ですから、あまりかしこまらず、楽しくおしゃべりをしながら手を動かす場所にしたいと思っています  あっ、お茶とスイーツも忘れずにっ!

今回は、指の運動も兼ねて指編みのマフラー&シュシュ作りをしました  12月のワークショップでも好評でした
2010021901.jpg

毛糸のボンボンを目安に指に絡めて編んでゆくので、初心者でも大丈夫です  混じり糸で編むとボンボンがカラフルに並んで、出来上がりが楽しみですね
2010021902.jpg

着けるとこんな感じです  軽くて温かいんですよ
20091206arenjeknit.jpg

*毎月第3金曜日 10時~12時30分までですが、第1金曜日を予備日とし、参加のご希望に応じて月2回OPENしています
*来月は3月5日と19日  予約の方がいらっしゃいますので、両日OPENいたします
  
warbler様
コメントありがとうございました。
気づくのが遅くて申し訳ありません。
手で編むストール可愛いですね。
近くでしたら行けるのになぁ・・・。
ニットはカラフルな物が選べて楽しそうですね。
[ 2010/02/25 06:48 ] sara [ 編集 ]
藍染めがきれいでたまに見させていただいてます^^
藍染めに囲まれているsaraさん、どんな気持ちで
暮らしてらっしゃるのかなぁ
うらやましいですv-22


[ 2010/02/25 07:46 ] warbler [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/25 23:38 ] [ 編集 ]
うわぁ~、思わずうなっちゃいました^^
「ドキドキわくわく」は細胞を活性化させるので
きっと若返りますよ♪
そのプラス思考に拍手でーすv-424
[ 2010/02/26 07:45 ] warbler [ 編集 ]
指編み楽しそうですね~

大作のマフラーができるなんて素敵です!
最近は色々素敵な毛糸もいっぱいあるのでいろんな毛糸で作りたくなりますね~(*^_^*)
[ 2010/03/05 23:13 ] youko [ 編集 ]
指編み、楽しいですよ~
子供からお年寄りまで楽しめます

最近、ニットカフェに参加する方が増え、
毎回楽しみです
手作りのスイーツもプラスしていきたいと
思ってます
youkoさん、何か教えてくださーいv-344^^  
[ 2010/03/06 07:15 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム