05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


和風の手鞠ブーケ♪ 

最近のブーケには、プリザーブドフラワーがよく用いられています
色といい形といい生の花と見間違うほど。。。
軽くてずっと飾っておけるのがよい所です
生の花、プリ、シルク。。。 それぞれの良さを活かしてあげたいなといつも思っています

お式が済んだので、以前お話したブーケを紹介します
こちらでーす
temarifuu201005221.jpg
ピンク濃いエンジ色を基調としています
写真の紫に見える花は、実際はもっとボルドー系なんです
(どうして色が変わっちゃうのかなぁ)

下げる部分の紐は、お客様からお預かりしたものを使っています
着物は身動きがとり難いため、なるべく軽く邪魔にならず着物を汚さないよう、今回はシルクフラワーを使っています
上に挿したかんざしで和風度UPです
この向きでは見えませんが、ブーケの下には透かし模様の金のプレートが付いています

和風ブーケ、いかがでしょうか
えーっと 先日コメントしたつもりだったですが・・・できてなかったのかな。

当日が楽しみですね
私は家計のことも考えて、6月からアルバイトを始めますe-444

ちょっと気が進まないけど…e-43
[ 2010/05/26 11:00 ] ゆり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 11:03 ] [ 編集 ]
コメ、来てますよ^^
当日はきっと嵐のように過ぎていくと思われます(笑)

6月ってもうすぐですけど急に決まったんですか?


[ 2010/05/28 08:29 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


