08月 ≪ 09月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


ローズガーデン2010♪ 

年に1度、バラを育てている方々がお庭を一般開放してくださるイベントがあります  その名は「オープンローズガーデン」  つくば市の住宅街のお庭を巡ります

以前からずーっと行きたくて。。。  何年越しだったでしょうか
今年やっと行くことができました
つるバラやオールドローズ、大輪、スプレー。。。 それぞれ、バラってこんなに種類があったの?って思うくらい種類が多くてビックリでした
おうちの周りをつるバラがぐるっと囲んで、それはそれはステキな光景でした
rose20100523l08_convert_20100530212418.jpg

出入り口のアーチに巻きついている小さなバラたち
憧れだわぁ
rose20100523l03_convert_20100530213410.jpg
バラの足元を飾る背の低い植物たちも、きっとオーナーさんが選びに選んで大切に大切に育てているんだなぁと感じました

あるお庭では、優しい雰囲気の小さなマルシェが開かれていました
rose20100523l05_convert_20100530213946.jpg
他にも、クレイで作ったお花、焼き菓子、ビーズアクセ、お洋服などがありました
2日目はお隣のお庭でハープの演奏会があったそうです
心温まる優しいイベントでした
つくば市のお近くの方は、来年ぜひ見に行ってくださいね
こんばんは!
とっても素敵な薔薇ですね(*^_^*)
クレイ作品にも見入ってしまいます。
もしお近くだったら是非参加させていただきたいのに~(^^♪

↓の和のアレンジすごく素敵です!
お洒落な和服にぴったり☆
30歳過ぎたころから和のものにも
興味が出てきてるのですが・・和って
お洒落にするの難しいですよね~

本当に可愛いです☆
[ 2010/05/30 23:18 ] youko [ 編集 ]
こんばんは^^
そう、ステキなバラでしょ!v-238
ご主人のご好意で開放してくださってるんですよ
頭が下がります

和風ブーケ、褒めていただきありがとうございます^^
お式でもとても好評だったそうで嬉しいです
あー、頑張って良かったぁ~(^^)






[ 2010/05/31 22:46 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


