10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

本日はニットカフェ♪ 

暑い日が続いていますが、ニッターたちはもう秋冬の用意です
11月頃にベストが着たい。。。 そんな方は来月あたりからゆっくりと手を動かしはじめるといいのでは?
9月になると少し涼しくなって、ニット熱がちょっと上がります
でも、運動会やらお彼岸やらで時間を取られてしまいがち
あっと言う間に10月に突入です(笑)
8月になると、秋冬物のニットの本が発売されますから、どんなデザインがいいかなぁなんて本屋さんで立ち読みもいいかもしれませんよ

本日は、ニットカフェOPENです
毎月第1・3金曜日がニットカフェなのですが、今月は変則で3回目  生徒さんの都合に合わせることが可能なので、ゲリラ的に本日開催です
基本的に午前のみのレッスンです(10時~12時半)  午後のレッスン希望の方はご相談くださいね

おしゃべりを楽しみながら手を動かす!がコンセプトです
作りたいものを自分のペースで進めていけるフリーな形の講座です
カリキュラムの履修で編み物指導員の資格をとることもできます

参加の時は事前にご予約が必要です  詳しくはお気軽にお尋ねください

お問い合わせはこちらのページの からどうぞ

毎日 暑いですね。
手作りマーケットでは大変お世話になりました。レポートも楽しく見させていただきました。アットホームな雰囲気が伝わってきますね。作品紹介も興味深く、おひとりおひとりの個性が素敵でした。
さて、今回のブログを読ませていただき、私も早々と クリスマスの小物を作り始めています。e-234と言ってもこの暑さの中 綿を見るのはいやなので、型紙をおこしたり 布を切ったり縫ったりの作業のみです。
手持ちのクリスマスの生地が 少なくなり、どこかで調達できないかと探していたら あるんですよね インターネット様々です。
素敵な柄!あれもこれもとチェックしているそばから 売り切れて行くんです。同じような考えのひとがいるのでしょうねe-440今日はスノーマンでも作って気持ち涼しくなろうかしらe-191

暑さがますます続きそうです
熱中症には気をつけてお過ごしくださいe-256
[ 2010/07/31 15:57 ] OrangePeel*M [ 編集 ]
お世話になります^^
そうですね この暑さでは綿は触りたくないかも。。。
触ったら汗で綿だらけになりそうです(笑)
でも~季節を先取りする仕事はそうも言っていられないんですよね

フラワーアレンジの世界も、もうハロウィンe-487とクリスマスv-480の準備に入ります
ニットは冬になったら春夏もの 身につけるものは移り変わりが速いですね

ガラスの作家さんに「ガラス細工って涼しそうでいいですね。。。」と言ったら「作るのは熱いんですけどねぇ」と。。。  確かにそうですね~i-229

まだまだ暑い日が続きます
お体にお気をつけくださいね 


[ 2010/07/31 20:28 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム