07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


葉画体験☆レポ 

連日ご案内していました葉画体験会が終了しました~
暑い中、埼玉から先生がいらっしゃいました
先生が講座を開かれている公民館でとても人気があるという葉画
茨城ではあまり耳にしない新しいアートです
押し葉で絵を描くように作ります
では、葉画体験する~の巻き  
haga2010091007mini.jpg
図案は3種類  どれにしようかな

haga2010091001mini.jpg
まず、好きな図案を選んでトレペで写します

haga2010091002mini.jpg
形に切ってのりで貼ったらローラーでコ~ロコロ

haga2010091003mini.jpg
秋の収穫 実とつる
 
haga2010091004mini.jpg
テルテルぼうずの仕上げ ひだの部分に影をつけます

haga2010091005mini.jpg
みなさん無言・・・・・・・・・



テルテルたち それぞれ表情が違っておもしろいです
haga2010091006mini.jpg

そして、今日のスイーツ  リンゴのババロアです
haga2010091008mini.jpg
2層に分かれているのがわかりますか? 上がババロア、下がゼリーになっています
イベントの時にいつもケーキを焼いてくれる友達が作ってくれました♪
甘すぎなくてサッパリ  おいしいんですよ
いつもありがとう

葉の形や色をうまく使っていろんな絵が描けそうですねぇ
また時々体験レッスンを開く予定とのこと
ぜひ次のご参加、お待ちしていまーす

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


