08月 ≪ 09月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


東日本大地震 

突然の大きな地震にびっくりしました!
関東は地震が多い地域なのですが、これほど大きな地震が来ることを
誰が想像できたでしょうか

メールやメッセージでご心配をいただきありがとうございました
多少の被害はありましたが、ゆうのきは無事復旧しております

停電のために電話が通じず携帯もつながらず・・・ そんな中、頼りになったのはメールでした
水・電気・ガス・通信・・・ ライフラインの確保をこれほど真剣に考えたことはなかったかもしれません

いくらか落ち着きましたが、今でも余震が続いています
みなさんも気をつけてお過ごしください

被災者のみなさんの一日も早い復興を願ってやみません
どうぞこれ以上被害が広がらないことを祈って・・・

今朝も余震で目が覚めました
いつになったら治まるのでしょう

千葉や茨城の被災の様子を人伝に聞いてはいましたが 
昨日初めてTVの報道で知ることができました

ゆうのきさんの住んでらっしゃる地域でも
多少被害があったのこと 大変でしたね お見舞い申し上げます

交通機関のマヒで仕事や学校に支障が出ていますか 大丈夫ですか

私の家の裏の道路はガソリンを求める車で
今朝早くから今も長蛇の列が続いています

お体を壊さぬ様お過ごしくださいe-53

[ 2011/03/16 09:54 ] MASAKO [ 編集 ]
温かい言葉、ありがとうございます
茨城は地震が多い地域なのですが、これほど長い間
余震が続くことは初めてです

近所は、軒並み、屋根や塀が崩れています
屋根や塀をはじめ、家の中も多少の被害はありましたが、
東北の被災地に比べれば被害とは言えませんね

ガソリンが品薄なので自転車フル活用
欲しい物はなかなか手に入らない状況ですが、
生活を見直すきっかけになったと思います

MASAKOさんのお宅は大丈夫ですか?
余震が続いています  お互い気をつけましょうね


[ 2011/03/17 21:23 ] warbler [ 編集 ]
ゆうのきさんも被害にあわれたのですね。
余震も続いているとのことで心配ですね
ニュースを見るたびに涙が止まりません

今がこれまでの生活の仕方を考えるときかもしません

小さなことでも私にできることを見つけてい行きたいと思います

ゆうのきさんも頑張ってくださいね
[ 2011/03/19 19:45 ] ゆり [ 編集 ]
応援の言葉、ありがとうございます

そろそろ余震がおさまったかなと思っていた今夜、
震度5の余震がありました
ようやくいつもの暮らしに戻りつつあった中、
また振り出しに戻ったような気がして不安でいっぱいです

なるべく乾物を利用したり、パンは買わずに焼く、食器は洗い流す前に
新聞などでふき取る、使う食器の数を減らし洗いものを少なくするなどなど・・・
事細かに気をつけるようにしています
そして節電! 沸かしたお湯は魔法瓶に入れる、こまめにスイッチを切るなどなど・・・
ゆりさんの言うように、これまでの生活を考える時なんだと思います

私の住む町にも、被災者の方々が避難に来始まりました
私にもできる事を探してみたいと思います

立ち止まらないで、前に進んでいきますよ(^^)/~

ゆりさんもイベント、頑張ってくださいね~v-22
[ 2011/03/19 21:06 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


