07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


マーケットレポ その1♪ 

すごーく遅くなりましたがレポをお送りいたします

今回のテーマは『癒し』
ヒーリング関連の方々がたくさん参加してくださったお陰で、より一層癒しオーラが漂っていたのではないかと思います
少~し早い大人の夏休み気分を味わってもらいたいなというのもあり、毎年この時期に開いています
暑い時期なので、今年は半屋外の納屋を開放してみました
大人もたまには、ほっこりと癒しの時間を持って息抜きしないとねっ

ではでは、レポートを・・・
アトリエ内では、作家さんたちの展示販売&ワークショップ、ヒーラーさんたちのセッションが行なわれました
まず~、wakkaさんとなつめさんのブース♪
ほのぼのとしつつもパワフルなお2人(笑)
tezukurimarket2011072305mini.jpg
あれあれ、なつめさんがいないわっおそらくこの後どこかに登場します^^ なつめさんのちっちゃいもの、とても人気でした
tezukurimarket2011072301mini.jpg
wakkaさんの巾着、こちらもかわいくって人気です
wakkaさんのブログ記事はこちら なつめさんの記事はこちらです

ゆうのきレギュラーとでも言いましょうか・・・ いつもお世話になっているBeads Laylaさん
とても素敵なビーズの作品を作ってらっしゃいます こちらはワークショップの様子です
tezukurimarket20110723068mini.jpg
夏にぴったりのネックレスと、好きなパーツをチョイスしてつけるブレス
時間がない方のために(ちょっと自信のない方も)、選んだパーツで先生が作ってくださいました
tezukurimarket20110723074mini.jpg
出来上がったら、みなさんすぐに身につけてらっしゃいましたよ
Beads Laylaさんのブログもご覧くださいね

今回初参加、パステルシャインアートのHaruさんのブース
ふんわりとした絵が印象に残りました
まず、先生の手ほどきを受けて。。。
tezukurimarket20110723024mini.jpg
子どもたちも興味津々です
tezukurimarket20110723042mini.jpg
とっても優しい色のパステルの世界  引き込まれそう。。。です
tezukurimarket20110723080mini.jpg
当日の様子はharuさんのブログにもアップされています

お次は、友部からお越しの『アートセラピー』のY先生
心に思い浮かんだもの(こと)を描くことにより、脳が活性化するそうです
tezukurimarket20110723025mini.jpg
親子で同じ物を体験することはとても大切なことだと思います
寄り添うお母さん、素敵です

ハンドマッサージ&ネイル体験 Sさんの協力で実現しました
tezukurimarket20110723062mini.jpg
疲れた指先にうるおいと明るさを取り戻しましょう 普段ネイルをしない方もこの日は特別 ネイルをすると心まで明るくなれるから不思議です

そしてそして、凝り固まった疲れをほぐしてくれたのは、ヘッドスパで参加のあけちゃんです  これが気持ちいいんですよ~
楽しくおしゃべりしながら、優しく凝りをほぐしてくれるんです
tezukurimarket20110723044mini.jpg
あけちゃんは、他にもたくさんのヒ-リングをしているそうなので、興味のある方はをご覧くださいね

半屋外の納屋では、猫柳さん、ほうき草さん&なち☆さんたちがお店を並べていました
みなさん個性あふれる作品の数々で、見ているだけでワクワクしちゃいます
tezukurimarket20110723011mini.jpg
tezukurimarket20110723014mini.jpg
猫さん なち☆さん

ひろろさん&お友達は、お花とポット苗、おいしい手作りの食品を持ってきてくださいました  特に人気があったのはマドレーヌとプリン 私もおいしくいただきました
tezukurimarket20110723036mini.jpg
新鮮なお花がたくさん並びましたバジルの苗は特に人気でした
私は千日紅を買ったので寄せ植えにしーようっと

tezukurimarket20110723031mini.jpg

そして、遠路はるばる移動カフェのSunny Side Kitchinさんが来てくださいました♪
夢を運んで来てくれるカフェ。。。 憧れです   
少し前まで古河を中心に活動されていたSunnyさんですが、今年に入って県北の方に拠点を移されました
遠くて暑い中、本当にありがとうございました

ゆうきケーブルテレビの取材を受けている時のワンショットです
ちょっと照れ気味。。。かな
tezukurimarket20110723040mini.jpg
元はパン屋さんだったそうで、素材や製法にこだわったメニューがたくさん並んでいました 納得です
tezukurimarket20110723029mini.jpg
自家製ジンジャーエール、とってもおいしかったです

母屋では、お抹茶体験、オーラソーマ、レイキとカラーセラピーが行なわれました
手作りの和菓子とお抹茶で、ちょっぴりわびさびの世界を味わっていただこうと練った企画です
tezukurimarket20110723038mini.jpg
お抹茶体験、ぜひ来年も・・・の声をいただきました ありがとうございました
お茶たて、お運びに協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました

あまり耳に馴染みのないオーラソーマ
オーラソーマは2層に分かれたボトルを選ぶことで、自分について知り、気付くことができるというセラピーです
ゆっくりと話されるM先生の言葉に耳を傾けていると、いろんな発見があるんですよぉ
tezukurimarket20110723041mini.jpg
体験してみたいという方は、どうぞゆうのきまでお声をおかけくださいませ

こちらはカラーセラピー&レイキのローズドロッソさんです
たびたびゆうのきに来ていただいてまぁす
写真はカラーセラピーの様子 その時々で変化する気になる色にはいろんな意味があるそうですよ
tezukurimarket20110723085mini.jpg
ローズさんは古河でサロンを開いてらっしゃるので、ベッドに横になってゆったりと疲れをとることもできますよ
興味のある方はこちらへどうぞ

午後から、アロマで香水作りのワークショップをしてくださったのはアロマアトリエ287さんです
数ある精油の中から、自分の好みのものを選んで行きます
tezukurimarket20110723081mini.jpg
先生に精油についてのお話を聞きながら・・・ブレンドです
tezukurimarket20110723084mini.jpg
中央にある可愛い小瓶に入れてお持ち帰りです 香水は熟成するまでに何度も香りがかわるそうなので、幾種類もの香りを楽しめるそうですよ 出来上がりは約一ヶ月後。。。 楽しみですね

そうそう、ゆうのきのプリスイーツのワークショップも紹介せねば。。。
手と比べてみてください その大きさ(小ささ?)がわかりますか?
tezukurimarket20110723075mini.jpg
バラの配置以外は自由なので、みなさんオリジナル作品を作ってらっしゃいました
tezukurimarket20110723077mini.jpg
こちらの方はチョコソース かけ方がかわいいですね

庭では、作品もお花もセンスが光る工房風さんの木工が人気を集めていました
tezukurimarket20110723008mini.jpg
風さんの椅子って素敵でしょ 玄関先・庭先がよりおしゃれになります
オーダーも受けているそうです

サプライズ企画☆ボランティアの方々によるオカリナ演奏もありました♪
tezukurimarket20110723018mini.jpg
始まりますよ~ではなく自然な流れの中で始まった演奏に心が温まりました  この日のために練習をしてくださったそう 暑い中での演奏、本当にありがとうございました

全体的なショットを数枚。。。
tezukurimarket20110723007mini.jpg

tezukurimarket20110723030mini.jpg

tezukurimarket20110723027mini.jpg

tezukurimarket20110723073mini.jpg

駆け足でお送りましたレポその1でしたっ
当日の様子が伝わったでしょうか。。。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます

暑い中、足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました
そして、参加協力してくださったみなさん、ボランティアのみなさん、駐車場を提供してくださった地域のみなさん、本当にありがとうございました
最後に、縁の下の力持ちのゆうのきスタッフ、お疲れ様でした いつもありがとう

レポその2はまた後日。。。 
 
手作りマーケットのレポありがとうございます♪

パステルシャインの写真もたくさん載せていただき、本当ありがとうございます♪
とても嬉しいですv-238

他のブースの写真もじっくり拝見できてよかったです(^^)

次回のイベントも楽しみにしていますv-238
[ 2011/07/22 22:02 ] Haru [ 編集 ]
こんばんは
先日はお世話になりました^^

どのブースもくまなく紹介したいと思い、写真をたくさんアップしました♪
来ていただけなかった方にも雰囲気が伝わればいいなぁと思ってまぁす。。。

そうそう、取材に来ていたゆうきケーブルテレビの放送にHaruさん映ってましたよ~v-392

今度、ぜひパステルに挑戦してみたいと思ってますe-415
よろしくお願いしまーすv-22






[ 2011/07/23 23:03 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


