06月 ≪ 07月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

結い市♪ 

10月22日(土)地元結城にて「結い市」が開催されました
今年が2回目のこの市 昨年よりもヴァージョンアップされていて、関係者の方々のご苦労と意気込みを感じました
なぜか去年も雨でした^^; この時期は雨が多いのでしょうか・・・
でも個人的に雨は嫌いではないので(笑)それは趣の一つとして受け止めるとして^^

今年は、地元の素材を使ったいろんなコラボ企画がありました  地元民でも知らないことがたくさんあって・・・結城を見直す良い機会になりました

雰囲気をちょっとだけ 
yuiiti2011mini.jpg 
フォトギャラリーは、こちら結プロジェクトさんからご覧くださいませ 素敵な写真がいっぱいです

うちは、小さい人にも買える物を用意して出かけました
おこずかいで買い物を楽しんでもらいたい、お気に入りを見つけて可愛がってもらいたい、手作りの温もりを伝えたい
まさにそんな想いでした  子どもたちに伝わったかなぁ

すごーく遠い所から知り合いの作家さんたちが遊びに来てくれたり、差し入れをいただいたり お心遣いありがとうございました
あっ、そういえば「キモノでジャック」という企画のメンバーさんたちが突如現れ、キモノの町(紬の町)結城のイベントに花を添えてくれました 楽しそうな企画・・・ どんどん広まるといいですねぇ

夜は、行灯を灯し、雅楽の生演奏&巫女さんの舞が行なわれ、けんちん汁と新米おにぎりの無料配布がありました
1日中楽しめるイベントでした まだの方は来年ぜひいらしてくださいね

関係者、出展者のみなさん、お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました
スタッフゥ~もお疲れ様でした

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム