07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


手作りマーケットレポその1♪ 

朝小雨がぱらつきましたが、どうにかお天気もってくれました。毎年いいお天気だったので今年はすごーく寒く感じました。

さーて、ではレポです。
布小物と言ったらwakkaさん!リピーターさんが多い作家さんです。今や準レギュラーです^^。ナチュラル系でほんわか優しい作品が魅力です。この後、写真右手のタオルハンカチが激減しましたっ^^。ゆうのきのおすすめはブックカバーです。読書の秋!みなさんもwakkaさんのブックカバーをつけて本を読みましょー!!
20131019wakmini.jpg
お隣は、パステルシャインアート&カードリーディングのHaruさん。あの淡い色調に心が癒されます。こちらはカードリーディングの様子です。
20131019ha277.jpg
手織りの織々さん。お友達といっしょに来てくださいました。コースター作りのワークショップが楽しかったです^^。織る前の布の色と織った後の色と模様の違いに驚きです!優しい風合いの手織りのストールも素敵でした。織々さんのお店はランチがいただけるのでお出かけしてみてはいかがでしょうか^^。小山の住宅街にあります。
20131019te2274.jpg
写真左に写っているのが「織り機」です。
織っているところを撮ろうと思ったらもう織り終わっていた・・・糸始末の様子です。
20131019te322.jpg

毎月シルバークレイ&ジュエルデコレの講座をしていただいているアトリエアメリカンブルーさんのワークショップは、ちょっと小粒の天然石で作るキラキラブレスレットでした。天然石の持つ力や色の持つパワーを考えつつ作る自分デザインのブレス・・・。たくさんの方が体験されていました。
20131019am1323.jpg

20131019am2317.jpg

ビーズステッチのワークショップもありました。針と糸で作るネックレス&ブレスレット。季節がらなのでしょうか、ブラウン系が人気でした。後からのキットのご注文もお受けできますのでゆうのきまでご連絡くださいませ。
20131019so1287.jpg
先生の受賞作品をはじめとする豪華な作品の数々、どうぞご覧ください
20131019so2307.jpg

20131019so3308.jpg

委託作家さんの作品は・・・(一部ですが)
20131019yo1271.jpg

20131019ze1283.jpg

20131019ka1313.jpg

外では猫柳雑貨店さんのテント、山野草のお店、花苗、木工小物、ゆもっこさん(山川のおうどんのおいしいお店)の出店がありました。
プチカフェテントでは、シフォンケーキや全粒粉を使ったパン、珍しいハーブコーヒー、結城の名物永田屋のおまんじゅう、お抹茶、豚汁など・・・いろいろ販売しました

20131019ca1289.jpg

20131019ca2306.jpg

20131019ca3301.jpg

20131019ca4291.jpg

20131019ca5297.jpg

20131019ca6294.jpg

母屋では、編み物ワークショップとオーラソーマ。
20131019am1302.jpg

20131019am2305.jpg
オーラソーマは写真を撮るチャンスを逃がしてしまいました

ダイジェスト版的なレポで失礼しました (写真の乱れは後で修正の予定です^^;)

本日は、お忙しい中、田舎のアトリエまで足を運んでいただきありがとうございました。みなさんの癒しのひとつになれましたでしょうか?たおやかに時間が過ぎる異空間、田舎時間を楽しんでいただけましたら嬉しいです。
また、遠方より来てくださった先生方、作家様、ありがとうございました。また来年お目にかかれることを願っております。

ご心配をおかけしておりました屋根の上の子ネコですが、無事屋根から(自力で)降りましたのでご報告いたします
昨日はとっても楽しかったです、大変お世話になりました~~~mm

猫ちゃんも無事おりることができて(そして自力で!)ホッと一安心です^^
今日の雨がとっても憎いです~~~(><)風邪などひかれませんよう、今日はあったかくしてゆっくりできますように。。。
またお会いできる日を楽しみにしております。
[ 2013/10/20 20:53 ] wakka [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました^^。
前よりもお話しする時間が持てて楽しかったです。
BJの話や私のMSの話しなど、お互いの意外な発見がありましたね(笑)。
また来年も来てくださいね(笑)。

今日は予想を裏切る雨と風でした^^;。それでも来てくださるお客様がいらっしゃったことに感謝です。

これからますます忙しくなると思いますが無理せず頑張ってくださいね。
今度はこちらから会いにいきますよーん。
[ 2013/10/20 22:31 ] warbler [ 編集 ]
今回も素敵な場所を提供いただき、ありがとうございました(^^)♪

毎回、あっという間に時間が過ぎてしまって、あれもこれもやりたかったな~と後になって思います(^^;

またお会いできる日を楽しみにしています!
[ 2013/10/20 22:34 ] Haru♪ [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました^^
そう言っていただけると嬉しいです。やってよかったなぁ~と心から思います。

今度はぜひ講座でお願いしますね。企画があがり次第、ご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたしますe-266
[ 2013/10/20 22:40 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


