07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


手作りマーケットレポその2♪ 

今日の天気は荒天とでもいうのでしょうか(^^;)? 弱雨の予報が大きくはずれて雨と風の一日でした。が、そんな天気にも負けじとマーケットはOPENいたしました!急遽キャンセルの方もあり、いつもまったりしてるのにさらにのんびりした開催となりました(笑)。

今日の出展者さんは昨日とほぼ入れ替わりです。

はじめてのスクラップブッキングの体験会がありました。アルバム整理って面倒と思ったことはないですか?もうちょっとおしゃれにしたいけどやり方が・・・という方にお勧めです。
こちらは先生の作品でーす。アルバムを開くのが楽しくなりますね。
20131020to2007.jpg
↓ こちらが見本です。
20131020to1006.jpg
今日はワンコインでできるメッセージカードを作りました。見本と枠の色が違うので印象ががらっとかわりますね。
20131020to3030.jpg
↓ 裏側も・・・素敵
20131020to4031.jpg
先生をお招きしての体験講座もただ今計画中です。

続きまして、石を使って体の芯まで温めるホットストーンセラピーの様子です。
20131020en2012.jpg
そしてヘッドスパも・・・
20131020en1042.jpg
手前にあるのはエンジュさんのキャンドル、見ているだけで癒されちゃいますが、実はすごーいキャンドルなんですよ。

ゆうのきはタイルのプレート作りをやりました。
20131020ta1027.jpg
優しい色味のプレートが出来上がりました
20131020ta2032.jpg
何ができるのかなぁ~と思ったら・・・
20131020ta3037.jpg
サッカーボーイの彼は恐竜をデザイン。角に置いたサッカーボールがポイントですね^^。
20131020ta4040.jpg

ゆうのきではタイルクラフト講座を行っています。ご希望に応じて体験講座を行いますのでお気軽にお問合せください。
20131020ta605.jpg

こちらもゆうのきプレゼンツ。昨日に引き続き、一玉で編める変わり糸マフラー。段染め糸なので不規則に柄が並びます。そこが段染の味ですね!
20131020am2043.jpg
中の様子を少し。。。fairy craftさんのビーズアクセサリーです。
20131020yo1015.jpg

20131020ze1008.jpg

今年で3回目の出展になる工房眞さん、普段は和服リメイクのお教室をされていらっしゃいます。
20131020oo1047.jpg
看板も素敵です。ご主人の手作りでしょうか?
20131020oo2052.jpg

別の建物にはネコ小物のアーミッシュさん。まさにネコづくしでした(笑)。
20131020no022.jpg

そして、篠笛会のみなさんによる演奏がありました。去年はお天気だったので芝生の上での演奏でしたが、今日は屋根の下で演奏していただきました。
20131020ze2020.jpg
横殴りの雨、見えますか?11月の気温と強い風。本当に頭が下がります。篠笛会のみなさん、本当にありがとうございました。

そして最後になりましたが、マーケットの縁の下の力持ちの『三人娘』。疲れているはずなのにこの笑顔です。
20131020yu1017.jpg
気温の低い中、重武装で頑張ってくれました。本当にありがとう。貴女たちには本当に感謝しています。

ゆもっこさんの甘酒と豚汁とご飯、Kさんのふわふわのシフォンケーキ、永田屋さんのおまんじゅう、温かい飲み物などなど。。。 寒かったけど心も体も温まった二日目で・し・たっ。

と、長々とレポをお送りいたしました。新しい出会いあり、発見ありの思い出多いマーケットでした。

お忙しい中、そして雨の中、足を運んでくださいましたみなさん、ありがとうございました。イベントは一人ではできません。たくさんの人の協力と助けがあってできることです。ゆうのきにつながるみなさんのお蔭で無事マーケットを終えることができました。本当にありがとうございました。また来年お目にかかれることを願いつつ・・・。そして忘れてはならない。家族にも感謝です。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


