10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

手作りマーケット1日目♪ 

薄曇りの中、1日目がOPENです!
とっても田舎なのでみなさん場所がわかるかどうか心配でしたが、今はナビがあるから便利ですね~。
今年は目印にご近所の入り口にリボンをつけさせていただきました。

では中の様子からレポいきまーす。
たくさんの方が癒しに訪れていた癒しの家ひかりさん。ホント、ひかりさんがそこにいるだけで癒されちゃうとても温かな方です。今回は骨盤調整をメインにカラーセラピーやヘッドスパなどしていただきました。


2014hikari1.jpg
施術後は、みなさんすっきりとしたお顔になってました。
2014hikari2.jpg
明日もいらっしゃいますので、体と心のリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね。

ゆうのきレギュラーのlaylaさん。今回は、今流行のラップブレスレットのワークショップをしてくださいました。
2014layla1.jpg
キラキラ感が画像でお伝えできないのが残念です。本物はすっごいキラキラ~
お子さんが作れるブレスもありますよ。ぜひ親子でワークショップをお楽しみください。
2014layla2.jpg
このように糸と針で皮ひもとビーズを編むようにすくって作っていきます。やり方を覚えればあとはその繰り返しなのでぐんぐん進みます。明日もやっていますので、作ってみたい方は参加してくださいね。

アートクレイシルバーのペンダントヘッド。先にはパワーストーンがついています。型押しなのであっという間に成形、焼成。ストラップにしてもいいですよね。こちらは、月1でシルバーやジュエルデコレなどを教えに来てくださっているアトリエアメリカンブルーさんです。
2014ameri1.jpg

委託コーナーの様子です。明日もうちょっと詳しくご紹介しますね。
2014yuuno1.jpg


ではお次、外へ参りまーす!
長屋の下屋では、florarieさんの多肉販売と寄せ植えワークショップがありました。わんちゃんが可愛いですね。私はネコ派なのでネコちゃんが欲しいなぁ。
2014rie1.jpg
素適な寄せ植えがたくさんあって、みなさん迷う迷う
2014rie2.jpg

どうですか?みなさんの作った寄せ植えでーす。一部、ご紹介です。
2014rie3.jpg
2014rie5.jpg
2014rie4.jpg
どさくさに紛れて自分のも載せちゃいましたー。
rieさんは作った後のお手入れの相談にものってくれますのでとても心強い味方ですよ

長屋では~
KD kidsさんとかおり陶房さんがお店を並べていらっしゃいました。
KDさんは、奥様がワイヤーやレジンで作った自転車やパンモチーフのアクセサリー、そしてご主人の焼いたこだわりのパンの素適なコラボレーション。お若くておしゃれなご夫婦でした。カネダヤさんは宇都宮にある大正時代からの老舗のパン屋さんだそうです。県庁のお近くとのことですので、お近くの方は(もちろん遠方の方も)行かれてみてはいかがでしょうか。
2014open3.jpg
2014open7.jpg

かおりさんはこちら~。
2014kaori2.jpg
2014kaori1.jpg
自然から取れた炭を使って色を付けていらっしゃいます。その色合いがとっても素敵なんです。
「素材にこだわり自然を大切にしながら物を作る」。かかるであろう手間ひまをいとわない。その姿勢に職人魂を感じました!

昭和のノスタルジックあふれる長屋の風景です(笑)。
2014open2.jpg
2014open1.jpg
長屋好きの方、次回出展いかがでしょうか^^?

今年もお世話になりました「篠笛会」のみなさんです。
2014sino3.jpg
演奏はもちろんのこと、実はトークがおもしろいんです
2014sino1.jpg
旬な「マッサン」の曲も披露してくださいました。
2014open5.jpg
ギャラリーの方々も篠笛に酔いしれ~
あちこちボランティアで演奏に行かれているとのこと。また来年も来てくれたらいいなぁ。お忙しい中、ありがとうございました。

そして最後は、お決まりの三人娘(主婦もいますが~^^まあそこは置いといて)。力強い味方であります。
2014open6.jpg

思ったほど温度が上がらず、外は特に寒かったと思います。皆さん、お疲れ様でした。来て下さった皆様にもお礼申し上げます。疲れている人に元気になってもらいたい、リフレッシュしてもらいたい。そんな想いで続けているマーケットです。

明日はpeterさんのアコーディオンの演奏があります。直接耳にすることの少ないアコーディオンの音色。存分にお楽しみください。

明日、雨にならないことを祈りつつ・・・。

とり急ぎ、レポでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム