05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


手作りマーケット2日目♪ 

さーて2日目です!
「あー、今年も2日目は雨かぁ」とちょっぴり肩を落としていたのですが、降らずにどうにかもちましたビシッ!
願いが届いたんですね~きっと

ゆうのきマーケット、一部日替わりとなっております。
今日のワークショップは・・・

NORIKO先生のスクラップブッキング。思い出の写真を素適なアルバムに仕立てました
2014skr2.jpg
同じテーマの写真を8枚程度お持ちいただき、先生のアドバイスでこんな素敵な1ページが出来上がりました。
2014skr1.jpg
右下は先生のアルバムです。ひと手間かけたアルバムは心に残りますよね。ゆうのきにて、NORIKO先生の単発講座を開くこともできますので、興味のある方はお問い合わせください。
2014skr3.jpg

お隣は、haruさんのパステルシャインアートです。
パステルは眺めているだけで癒されます。
2014pas2.jpg
どんな作品ができるかな?
2014pas5.jpg
出来上がりはこちら。来年の年賀状に使えそうですね。
2014pas3.jpg

haruさんは他にいろいろなメニューをご用意してくださいました。こちらは「チャクラリーディング」のセッションの様子です。
2014pas4.jpg
気づき、きっとありますよ。

ひかりさんは今日も朝からお忙し。こちらはオーラソーマのセッションの様子です。
2014hikari5.jpg
そして骨盤調整も。
2014hikari9.jpg
こちらの方は若い男性の方。ひかりさんの施術はソフトタッチなのでご高齢の方にもとても優しいんです。
施術の前と後の腕の上がりの違いは、明日ご紹介いたします。

昨日にも増して大盛況、Beads laylaさんのビーズ教室。昨日もご紹介しましたが、最近流行のラップブレスレット作り小さい人も作れちゃう簡単ブレスレット。ほとんど満席状態でした。
2014layla8.jpg
「お姉ちゃんにプレゼントするんだ」と一年生の男の子が挑戦です。
2014layla9.jpg
はーい、出来上がりよく頑張りましたぁ。
2014layla7.jpg
小さい人用を大人用にアレンジ重ね付けもおしゃれです。
2014layla10.jpg
暗くなるまでワークショップは続きます。

今日はpeterさんのアコーディオン演奏がありました
2014peter8.jpg
2014peter7.jpg
アコーディオンの音色は普段なかなか耳にすることがないと思います。ノスタルジックな音色、本当に素敵でした
結城の田舎が突然南プロバンスになったようでした(言い過ぎかな 笑)
心に染み入る音と演奏。そしてそして、peterさんのアコーディオン体験がありました。
2014peter1.jpg
Kちゃん、絵になってますよ。
2014peter2.jpg
アコーディオンに触るのは小学校以来というこちらの方。覚えていた曲を演奏してくださいました。
2014peter4.jpg
なんだか楽しそうに弾いてますね。いかにも「私が弾いてるのよ」風ですが、peterさんが演奏してくださってます(笑)。楽しい時は思いっきり楽しんでなりきっちゃったもん勝ちです(笑)。

今月末、下野市のゆうゆう館で、peterさんの演奏会があるそうです。聞き逃してしまった方、ぜひぜひお出かけくださいませ。
2014peter11.jpg

そして今日のかおりさん。
2014kaori5.jpg
陶芸を熱く語ってくださる方です。あれっ、いないっ。あ、いましたいました。奥にちょこっと見えるオレンジの帽子の方です。とても気さくな方で、2日間の出展ですっかりゆうのきの雰囲気に馴染んでいらしゃいました

そんなこんなで駆け抜けた2日間でした。
明日は、お花の作品展を主にお送りしたいと思います。

今日も寒い日でしたが、来てくださった方、出展者の方々、スタッフのみんなの楽しそうな顔に、雨も寒さも吹き飛んでしまいました。明日からまたいつもの日常。。。ですが、この2日間で得たパワーを糧に頑張れそうな気がします。

みなさん、ありがとうございました。
昨年はお休みしてしまい2年振りの参加となりましたが、今回もやはり和やかで温かでとっても居心地の良い空間でした♪ 出展している私も癒されちゃいました
ビーズ体験では多くの方にご参加頂き本当にありがとうございました(この場をお借りしてお礼を言わせて下さい) 
それからアトリエゆうのきのスタッフの皆さんにも大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
とても楽しい2日間でした
(さてさて私も頑張ってブログ書かなきゃ笑)
[ 2014/11/12 00:39 ] layla [ 編集 ]
2日間お世話になりました。そしてお疲れ様でした^^。
座る暇もないほどのワークショップでしたね。いつも素敵な作品をありがとうございます。お客様のリクエストが出来上がりましたらご連絡くださいね。作ったブレス、毎日着けてまーすv-354

[ 2014/11/12 22:22 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


