03月 ≪ 04月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


手作りマーケットゆうのき編♪ ラスト 

さて、今回はゆうのき編をお送りします。

マーケットと同時開催の作品展。生徒さんたちが、年に一度、自分なりのお花を表現し発表する場でもあります。
テーマは自由。デザイン画を描き、花材とそれに合う花器を自分で用意し、生け込んで搬入からしています。ゼロから創造するにはエネルギーが必要です。時間をかけエネルギーを注いで作り上げた生徒さんの作品を紹介いたします。


2014flower1.jpg

2014flower9.jpg

2014flower2.jpg

2014flower3.jpg

2014flower4.jpg

2014flower5.jpg

2014flower6.jpg

2014flower7.jpg

2014flower8.jpg
いかがでしたでしょうか?お花を通しての自己表現。写真では伝えきれない作品に込められた「気」。来ていただいた方からたくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

そして、現在ゆうのきで開講中の講座です。
アートクレイシルバーやジュエルデコレ、モザイクタイル。写真はありませんが、ヴェネチアンガラス、ポーセラーツ、押し花、プリザーブドフラワー、レカンフラワー、ニットカフェ(編み物)などなど。随時体験会を開講いたしますのでどうぞお問い合わせください。なお、来年1月に「まくらめジュエリー」の体験会を予定しています。

アトリエアメリカンブルーさん 先生の作品です。
2014matome12.jpg
2014matome13.jpg

アートクレイシルバーのインストラクターの方の力強い作品です。
2014matome16.jpg

モザイクタイルです。家庭教育学級などの出張もお受けしております。
写真中央のピンク系のクリスマスツリー、体験さん受付中です。
2014matome15.jpg

通常教室と同時に、ニットカフェも開いています。ニットカフェでは継続してレッスンしていなくても単発参加OK。おしゃべりをしながら編み友(編み物が好きな仲間)と楽しく編み物をすることを目的にしています。
資格取得コース(上級者コース)になると素適な大作を作ることができますよ。
2014kni1.jpg

委託作家さんたちの作品です。(すみません、一部になってしまいました)
2014zentai5.jpg

2014zentai6.jpg
こちらがうわさの「島ぞうり」です。ぞうりというより、これはもうアートです
2014zentai7.jpg

2014zentai8.jpg

2014zentai12.jpg

2014matome11.jpg

外テントで販売していたシフォンケーキやこだわりのパンはとても好評で、あっという間に売り切れてしまいました。結城名物のゆでまんじゅうや旬のゆずまんじゅうも人気がありました。

マーケットの一場面のカットです。
2014matome4.jpg

2014matome17.jpg

2014matome18.jpg

2014matome5.jpg

2014matome6.jpg

最後に、頑張った自分へのご褒美。。。 ひかりさんに癒していただきました。施術前と施術後です。「手をまっすぐあげてください」と言われ。まっすぐあげているつもりが曲がってますね~。でもこれで精いっぱいだったんです
2014matome19.jpg
で終わった後の写真を見てビックリ!この違いはいったい
2014matome20.jpg
ホント?と思った方、ぜひぜひひかりさんの施術受けてみてください。肩が楽になって助かりますよ~。お蔭様で、週明けの今日も元気に過ごさせていただいています

なんだかんだとお送りしてきたレポート、これで終わりです。

開催に当たり、たくさんの方々のお力をお借りいたしました。出展された方々には、目に見えない所での準備も含め、日程調整、フライヤー配布などにご協力いただきました。ありがとうございました。お天気が不安定な中、お運びいただきましたお客様、ありがとうございました。寒い中、準備に片づけにと走り回ってくれたスタッフゥのみんな、お疲れ様でした。

みなさんのご協力と熱い思い、優しい気持ち。物を作りだす創意、エネルギー。今回のマーケットで何かを感じていただけたら嬉しいです。来年のことを言うと鬼が笑うといいますので次回の事には触れないでおきたいのですが(笑)、夏か秋頃お目にかかれたら嬉しいです。

See you。。。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


