04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

小学校で押し花体験会♪ 

市内の小学校の家庭教育学級から依頼があり、「レカンフラワー押し花体験会」をして参りましたっ
まず、花を活けるベース(花器)のシールを選びまーす それを子供の頃にやったシール転写のように
厚紙に写し、立体的に台紙に貼り付けます  そして、立体になっている押し花をデザインします
ここが一番のポイントです  額に入れた時に花が隠れていないか、花が高すぎないか、バランスはどう?。。。  これに気をつけてできれば、完成はもうすぐ
パウチなど後処理をしてレースリボンをつけて出来上がりです

お客さまを通すリビングや玄関に飾ると、ちょっぴりセレブ気分(^-^)v
せっかくですから、たくさんの方に見せちゃいましょう

参加されたみなさん、役員さん  お疲れさまでした

今日はみなさんにカエルちゃんに変身してもらいました ご了承くださいませ
rekanyuusyouzentai.jpg
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム