05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


ミニトレイ☆を作りました 

先日、仲良しママの皆さんがタイルのお教室にいらっしゃいました

作ったのは「一人お茶用ミニトレイ」です  ママ専用にしちゃいましょっ

まずはベースの色決めから  用意しておいたシートタイルの中から、お好きなものを選んでいただきます   そこから先は創造の世界  基本的に「楽しく自由にデザイン」していただきたいので、アドバイスは控えめに・・・  今回は、オーガニックリーフタイル(葉っぱ)をポイントに使った方が多かったですね  色合わせもデザインも個性が出るので、見ている私もとても楽しませていただきました♪

接着剤が乾くまで、しばしお茶&おしゃべりタイム  こういう時間って、ママたちにとってとても貴重な時間  時間の流れ方が違うんですよ(笑)

さて、次はいよいよ目地入れです  クリームを練るような要領で目地をねりねり  目地を入れて拭き取りが終わると、「え~、これ自分で作ったの 信じられなーい」ですって(笑)
それではみなさんの作品をご紹介しまーす
tairu090126001.jpg
上の作品:淡いパステルに濃い目のハートがアクセントになってます
下の作品:かわいらしくピンク系でまとめました 真ん中ののタイルがポイント

tairu090126002.jpg
上の作品:黄色×緑系でまとめました 真ん中に大小の葉っぱを配置
下の作品:緑ベースに黄色いラインが効いてます 葉っぱもかわいく並びました

tairu090126003.jpg
そして、もうワンショット  右下にイニシャルを入れました  うーん、とってもプリティー

今頃は、みなさんのキッチンで活躍しているかなぁ
にぎやかでとても楽しい講習会で・し・たっ

   


                 
コメントを残すのは初めてでしょうか・・・。
このトレイ、めちゃくちゃかわいいですね!
欲しくなっちゃいました。
タイル買いに行っちゃおうかな・・・
全く作ったことないから調べてみようっと。
[ 2009/02/08 07:42 ] mo*mo [ 編集 ]
わぁ、mo*moさんからコメント~ とてもうれしいですv-398
私、布や糸も好きなんですけど、こういうクラフト系もまた好きなんです

> このトレイ、めちゃくちゃかわいいですね!
えー、そうですかぁ(かなり喜んでます)e-446

mo*moさんセンスいいから、すっごく素敵なトレイ作れちゃいますよ、きっと
作ったら見せてくださいねっ(^v^)/
[ 2009/02/08 09:41 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


