09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

手作りマーケットレポその2♪ 

再び~ マーケットレポその2です


10時のOPENとともにお客様が来てくださいました  そして、その後も続々と・・・^^
お天気がよかったせいか、お客様の出足も好調でした
1日目の午前中はお買い物タイム  早めに来ると選ぶ楽しみも倍増です・・・^^

その中でもすごく早いペースで売れていったのは、水玉バンビさんのスイーツモチーフのストラップたちでした  これがすっごく可愛いんですよ顔(きらきら)
「自分用に買ったけどお友達にもあげたくて・・・」
「これが自分の分で、こっちがお母さんの分・・・」
「中学生の娘におみやげです・・・」などなど、贈る相手の事を考えながら選ぶ姿がとても微笑ましかったです(*^-^*)
次々とお嫁にいくスイーツたち  あせって撮った写真です
banbi09070402
本物はもっともっとかわいいんですよ~^^ (左の白ハートマカロンは非売品 さびしくなったので一緒にパチリ)

そして、ゆるぎない人気のhandmade mo*moさんの布小物トート
今年もこの時期に合わせて新作を納品していただきました
時期的に嬉しい保冷バックやパッチがかわいい幌布のバック、ランチョンマット&コ-スターとお揃いのランチバック(コサージ付き)などなど

momo09070102.jpg
そして・・・ 育児中のママたちに人気なのは「ミニポケットティッシュケース」です
以前お求めになったママからのお話
「ミニポケットティッシュケースを持つようになってから、ハンカチとティッシュの忘れ物が少なくなった」そうです  嬉しいですね
mo*moさんの作品は、マーケットが終わっても常時お取り扱いしていますので、どうぞ見にいらしてくださいね

最近、弁当男子なるものが流行っていますね
エコ活動をしてらっしゃるeco-factoryさんは、マイお箸運動をはじめいろいろなエコ活動をされています
eco09070401.jpg
今回、風呂敷やマイお箸セット、布ナプキンを納品していただきました
普段あまり目にすることのない布ナプキンですが、これが以外に動きました
体や環境に対して優しさが求められているのかなと感じました

では、ここで写真ダイジェスト♪
Mari☆Mariのエコクラフト
mari09070401.jpg
陶芸の杉原先生の作品   お人形の置物 かわいいです
tougei09070402.jpg

tougei09070401.jpg

mkzentai09070401.jpg

mkzentai09070402.jpg

mkzentai09070403.jpg

ビーズの小さめのアクセサリーが人気でしたね
アトリエアメリカンブルーさん アートクレイシルバー&ヴェネチアンガラスの先生です
ameburu09070401.jpg

そして、庭の風景・・・

癒されました♪ 移動カフェのjoyce cafeさん
手前は「工房風」さん手作りのテーブルとイスです
お言葉に甘えて、そのテーブルとイスでお茶をいただいちゃいましたっukiuki  木の温もりは格別です^^
mkzentai09070405
このショット  まるで申し合わせたような色合いです^^
cafe09070401.jpg
お若いご夫婦でやってらっしゃいます
cafe09070402.jpg

工房風さんのガーデニング木工の数々
お庭に置きたい花台がたくさーん♪
kaze09070403.jpg

kaze09070404.jpg
寄せ植えがしてあるプランターは、どこに行っても人気商品なんだそうです

kaze09070402.jpg
玄関先にあるだけで絵になりますね
帽子をかけておくのもおしゃれかも^^

2日間のレポ、もうちょっと続きます(^-^)/

すご~い!盛りだくさんで、どの作品も素敵ですね(*^_^*)近くだったら絶対に行ってみたい!!
そしてとても楽しそうです♪すごく素敵な仲間と楽しいイベント憧れます~☆v-278準備など大変だったと思いますが、たくさんのお客さんに喜んでもらえて良かったですね!
[ 2009/07/23 17:55 ] youko [ 編集 ]
ありがとうございます^^
イベントは、たくさんの方々の協力があってこそe-284だなぁと
改めて感じています
協力してくださったみなさんに、感謝☆感謝e-466
そして応援してくださったみなさんにも感謝☆感謝ですe-466

楽しいことを考えていると細胞が若返るらしいので(笑)、
一石二鳥ですねっv-392 えへっ


[ 2009/07/24 02:22 ] warbler [ 編集 ]
写真を見て、本当に行きたかった~と後悔しています。。
次回はぜひ行きたいです。。次回があれば。。><*
水玉バンビの作品を紹介してくださり
ありがとうございました!
他の作家さまの作品もとっても可愛いです!
やっぱり行けば良かった。。って
何回か頭をよぎってます^^;
お疲れ様でした!
[ 2009/07/30 09:59 ] のん [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
イベントではお世話になりました

のんさんの作品、もっとたくさん写真を撮っておけばよかったと
反省しています
抹茶系のスイーツにはどこに行けば会えますか?^^
あとプリンにも会いたいです・・・
9月のイベント、頑張ってくださいね(^^)/
[ 2009/08/02 19:26 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム