05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


夏休み☆親子でタイル♪ 

夏休みということで、2組の親子がタイルレッスン♪に来てくださいました  今日はそのレポートを・・・

お子さんたちはコースターを、お母さんたちはミニトレイを作りました
出張講座は大量のタイルを持って行くことが難しいのですが、
ゆうのきでのレッスンではいろいろなタイルの中からお好きなものを
選んで作っていただけます  これは、ちょっとした特典です^^
でも、いろいろあると迷うんです~(笑) それがまた楽しいんですけど^^

では早速メイキングへ・・・
デザインしたタイルをのりをつけたベースに手早く移していきます
tairu200908081.jpg

のりが乾いたら目地入れ  慎重に慎重に・・・
すみずみまでしっかり入れていきます
tairu200908082.jpg

ジャーン♪
目地をきれいにふき取ったら、こんなかわいいコースターが出来ましたよ  色あわせもデザインもとってもキュート
tairu200908083.jpg

そしてみなさんの作品はこちら~^^
tairu200908084.jpg
ミニトレイは、所々にガラスタイルを使ったり、クローバー型をお花に見立てて使ったり、タイルを上手に活かしていますね

親子で一緒に物を作る経験は良い思い出になると思います
お互いの違った一面を知るきっかけになるかもしれませんね・・・^^
お疲れ様でした
すごくかわいいっですね。こんな小さなタイルがあるんですね。ゆうのきさんではいろんなレッスンができるのですか?
[ 2009/08/14 20:55 ] ゆり [ 編集 ]
楽しそうなレッスンですね!
人に教えることって、とっても大変だと思います。
親子教室ができるなんてすごいです。
目地をふきとった瞬間の歓声が聞こえてきそうですね♪

[ 2009/08/15 22:05 ] いく [ 編集 ]
はい、クラフト用のタイルです^^

ゆうのき主催の講座がほとんどですが、講師の
先生に来ていただいていろんな講座を開いています

季節限定のワークショップもたまに開いてます
お次はクリスマスv-255
ただいま企画中です
[ 2009/08/17 05:33 ] warbler [ 編集 ]
楽しいですよv-410
形的な見本が置いてあるのですが、デザインは自由なので作るたびに個性的なものが出来上がっていくのがとても楽しみですv-344

かえってこちらがいろんな事を教わっている感じでーす^^ 
[ 2009/08/17 05:46 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


