05月 ≪ 06月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


ケアセンターでアレンジメント♪ 

昨日、ケアセンターでフラワーアレンジメント講座がありました
参加者は、ケアセンターに入所されている方やデイケアで通所している方々  総勢20数名の方がお花を楽しまれましたにこ

ご年配の方が多いので、花材は挿しやすく折れにくいものを選びました  お花の色は、フラワーセラピー効果を考えて優しい色を選びました花

はじめてアレンジメントをされた方が多かったのですが、センターのスタッフの方々が手伝ってくださったお陰でスムーズに進行することができました^^  ありがとうございました

作品の色合いは、濃淡ピンクとほんのり紫系+グリーンと白  全体にカールワイヤーくるんをフワッとかけて、優しい感じにできあがりましたっ  参加されたみなさん、お疲れ様でした
センターからは「機会があったらまたぜひ!」とのこと  ケアセンターでフラワーアレンジメント講座をするのは初めての体験でした  フラワーアレンジメントの新しい方向性を見つけたような気がしていますファイト

お久しぶりです!
すごく活動頑張ってますね☆

ビーズにお花すごいです!
私もずっとやってみたかったお花を少しずつはじめることにしました☆
まだまだですが、お花があると気持ちも安らぎますよね(*^_^*)

12月になると寒くなり忙しくなりますが、体に気をつけてレッスンやイベント頑張ってください☆
[ 2009/12/01 21:30 ] youko [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰してまーす^^;

いえいえ、そんなことないですよ
お料理ができるyoukoさん、尊敬しちゃいますv-353
ワークショップはその道の先生方にお願いしているんです
私はシルクアレンジのリース+お茶+その他諸々担当です(笑)

これからはyoukoさんとお花の話ができそうですねv-392
駆け抜けた11月・・・ 12月はもっと忙しくなるのかな?
youkoさんもお体に気をつけてくださいね♪


 
[ 2009/12/01 22:57 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


