07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


ワークショップ総集編♪ 

今回のワークショップを振り返ってみまーす某クマ(ラブ)


今年は、今までになく出張講習に出かけたり、他県のイベントに参加したり、ゆうのきのイベントも夏と冬に開いてみたり・・・と、ちょっと(いやいやかなりかも)冒険してみましたダッシュ
足を運ぶと何かしら収穫はあるもの  今年はそんな収穫の積み重ねのような年でした

今回のワークショップは「出会い」から生まれました
参加された講座の先生方は、古くから知り合いだったわけではありません
まさに「出会うべくして出会った」なんて言うとロマンティックですけど(笑)、出かけた先々で出会い、今回のワークショップという場が生まれました
「これって引き寄せ?」なんじゃないかなぁと思いますにっこりアップロードファイル

では、まだ紹介していなかった写真をUPしまーす
ビーズ講座でお世話になったBeads Laylaさんの展示販売のブースです
20091206beads3.jpg
このトルソーのお洋服も手作りなんですってびっくり
20091206beads4.jpg
こちらが入り口入って正面
20091206beads5.jpg
左回りにご紹介 ピアスとイヤリングはお好みにあわせて付け替えてもらえます 
20091206beads2.jpg
クリスタライズがすごくきれいでした キラキラで可愛いくて
20091206beads1.jpg
クリスマスのプレゼントにお買い求めの方もいらしゃいましたよ
ビーズのキラキラ感は、画像ではお伝えしきれないのがとても残念です
カメラの腕ももっと上げなくちゃ・・・です

家では持てないゆったりとした貴重な時間
ワークショップは、現実世界から切り離された空間を作ってくれます
いらした方には、手作りシフォンケーキチョコレートケーキとお茶カップ のサービス アップロードファイル 体験の後はお腹がすくんですよねぇ  お腹もしっかり癒してとっ・・・(笑)
いつも忙しくしているみなさんの息抜きの場所、癒しの1つになれれば嬉しいです

最後になりましたが、
参加協力してくださった先生方、ありがとうございました
講座の準備など大変だったのではないかと思います
本当にありがとうございました

お忙しい中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました
ワークショップ、お楽しみいただけましたでしょうか?
「やっぱり来てよかったぁー」と思っていただけるように、これからも
ちょっぴり頑張っていきますね  「えっ、ちょっぴりだけ?」
はい、ちょっぴりだけ絵文字名を入力してください
だってだって、頑張りすぎると続けていけなくなってしまいますもの
「細く長ーく」  これがゆうのきの当面の目標ですハッピースマイル
いいな いいな
私には特技がないから、いいなって思います。写真の会場はどちらでしょうか?
素敵な場所ですね。

ちなみに講座を受ける方って一度に何人くらいなんでしょうか?
[ 2009/12/13 08:10 ] eco-factory [ 編集 ]
えっー、特技がないなんてー
私はecoさんの活動に心揺さぶられるものを感じます
「目的に向かって動ける」ことはとても貴重です

写真の会場は、アトリエゆうのきです^^
自宅の長屋をリフォームしたものです まわりは超田舎です
流行のおしゃれなカフェ風な佇まいにもあこがれるのですが、
到底無理ですね・・・^^;

体験講座は、先生の希望とスペースを考えて4~6名くらいにしています
上映会をするecoさん、すごいパワーですv-91

[ 2009/12/13 10:17 ] warbler [ 編集 ]
日記にも書いたのですが、牛乳パックとマスキングテープでお花のポットを作りました。
とっても簡単ですが、センスがあればもっとかわいくできます。
私もめざせ!ワークショップですv-220
プロには頼めないので、特技のある知人と5名前後でやってみたいな。
[ 2009/12/16 08:12 ] eco-factory [ 編集 ]
マスキングテープって、いろんな使い道がありますよね
でも、牛乳パックをデコしちゃうなんてすごーい!
色合わせのセンスって同じ人がいないからとても
おもしろいと思います
頑張ってくださいね(^^)/~
[ 2009/12/17 04:59 ] warbler [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


