04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

子ども会のクリスマスアレンジ♪ 

今年最後の更新になります。
先日、子ども会のクリスマス会でアレンジメント体験をしました

クリスマスなのでゴールドクレストを使ってツリー型に仕立てました。間にラベンダーを入れてちょっと白っぽく雪を表現。色合いのあるスプレーカーネを挿しました。そこまで出来たら、あとは思い思いに飾り付けです。子どもたちの感性が光る瞬間ですっ。ぼんてんとモール、リボンと飾り紐。ワイヤーを使って自由に飾ってもらいました。
Xmas20131223-1.jpg

Xmas20131223-2.jpg
↓ はーい完成でーす。
xmas20131223-3.jpg
モールの使い方が素敵でしょう。クリスマスなので飾りはみんなキラキラ系にしてみました。自分だけのクリスマスツリーが出来てみんな嬉しそうでした。あー、よかったぁ。お蔭様で、私も楽しく一年を締めくくることが出来ました。来年もどこかで花育できたらいいな。

毎年言ってますが一年間って本当に早いですね。今年もたくさんの方にお世話になり、たくさんのご縁がつながりました。ありがとうございました。また来年もそうであるよう、楽しく明るく過ごしていきたいと思います。みなさん、どうぞ佳いお年をお迎えください

子どもたちと花育♪ 

今年の活動目標にあげていた「子どもたちと花育」ですが、冬ごろやる方向でお話がまとまりそうです 時期はクリスマスの頃 生のお花を切っていけるという体験は、いまや貴重な体験なのではないでしょうか
ママたちも一緒に楽しめるよう、企画頑張りまぁす

フラワーでやってみたいこと♪ 

子ども対象のフラワーアレンジメント教室をやってみたいなぁ・・・と思っています 続けての開催は難しいと思うので、不定期なイベントとしてやってみようかなぁ

同じようなことは以前からやっていたのですが、NFDの企画と沿った形でぜひ・・・と考えています
時期的には、母の日 クリスマス バレンタインあたり

お花を送る人の事を想いながらお花を生ける・・・ ぜひとも子どもたちに経験して欲しいですね




日々つれづれ♪ 

毎日いろいろなことがあり、流れて流れて~あった出来事を忘れてしまいそうです^^
今日は覚書のようにつれづれと。。。

資格検定試験♪ 

先日、年に1度行なっているお花の検定試験がありました
練習で付けてきた力とデザイン力、技術を試す時試験です

親子でフラワーアレンジメント♪ 

先日、近くの小学校のお祭りで「親子でフラワーアレンジメント」の講座をさせていただきました
昨年に引き続き今年もお声をかけていただき、とても嬉しく思っています

フラワーレッスン♪ 

またまた、更新が怠ってしまいましたが・・・
フラワーアレンジのレッスンは、変わらずやっていましたよ♪

春が来ました♪ 

震災から一ヶ月が経ちました
生活も落ち着きを取り戻し始めた矢先、昨日の晩また大きな余震がありました  報道では震度4とありましたが、震度5くらいあったような揺れでした  震源は宮城県沖
茨城県沖が震源の余震もたびたび起きています
みなさんも気をつけてお過ごしください
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム