03月 ≪ 04月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05月

アトリエゆうのき  SUNNY DAYS

フラワーアレンジメント教室&クラフト☆ダイアリー いっしょに手作りを楽しみましょう

 


PTA講座☆タイル編 

先日、PTA対象の講座に行って来ました☆
以前にも講座を行ったことがあるのですが、前回参加してくださった方が今回も参加してくださり嬉しい限りです

夏休み☆親子でタイル♪ 

夏休みということで、2組の親子がタイルレッスン♪に来てくださいました  今日はそのレポートを・・・

タイル講習会♪ 

小学校の保護者向けのタイル講習会に行って来ました
作ったのは「なべしき」  使い方次第で壁掛けや花台にも変身しちゃうんでーす

ミニトレイ☆を作りました 

先日、仲良しママの皆さんがタイルのお教室にいらっしゃいました

小学校でタイルクラフト♪ 

月曜日、子供が通う小学校で、委員会主催のタイル講習会をしてきました

キャンドルホルダー 

先日、アロマアトリエ287さんにて、キャンドルホルダー作りをしました
キャンドルの炎がより透けるように、ガラスタイルとガラスビーズを使いました
全体のイメージカラーは、プチクリスマス そう、プチなんです(^^)
普段でも使える様に、色合わせを柔らかくしてみました・・・

X’mas親子でタイル体験会 

久しぶりの更新です(^^;)
HP更新PGMの調子が悪いので、こちらで案内いたします

X’mas企画の一つとして「親子でタイル」を開催中です
こども向けは、ゆきだるまのミニプレート
大人向けは、ちょっぴりX’masテイストのなべしき(飾り方やデザインで壁飾りにもなります)

 

ミッフィーちゃん 

ミッフィーちゃんのタイルでプレートを作りました
ベースは主になべしきに使う物なのですが、せっかくのミッフィーちゃんが隠れちゃうなんてもったいなーい!ので、後ろに金具とひもを付けて壁飾りにしようと思います
ちょっとしたプレゼントにいいかも~です
tairu1016.jpg
プロフィール

warbler

Author:warbler
木綿の木のブログへようこそ! 木綿の木と書いて「ゆうのき」と読みます どうぞよろしくお願いします^^
紬の里*結城でお花の教室&クラフト講座を開いています

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム


